Scroll to top

#3 TOEIC215点→460点に!初めての英語学習で245点アップ!

Y.Kさま(40代女性・会社員)
Before 215点→After 460点

 

英語への苦手意識が強く、英語学習もほとんど初めての状態からスタート。
そんなYさんがTOEIC245点アップした理由をお聞きしました。

 


Q1.受講期間中、印象に残っていることは何ですか?

 

ひたすら音読をしていた期間だったなという印象です。

受講前は、分厚いテキストで文法や問題をやり続けるのかと思っていましたが、音読練習がメインだったので、苦にならず続けられました。

音声を聞いて(日本語に訳すのではなく)情景をイメージする、というのも新鮮で、勉強というよりはクイズを解いている感覚だったと思います。

 


Q2. 受講前と受講後で感じる変化はありますか?

 

英語学習がライフワークになり、充実した生活になりました。

当初はTOEICで一定レベル以上のスコアを出すことが目的でしたが、もっと英語を理解したいという気持ちに変わり、受講終了後も学習を続けられています。

 


Q3. 受講を検討している方へメッセージをお願いします。

 

「限られた時間とお金を有効に使えた!」と実感できます。
以下に1つでも当てはまる方は、マンツーマン&日々のサポートが絶対お勧めです!

・仕事で英語は使わないけど、昇格するためにはTOEICで○点以上が必要。
・学生以来英語の勉強をしていないので、基礎からやり直したい。
・独学では続かない、又は続かなそう。

 


 

英語学習が初めてだったAさんには、英語を聞く&読む前より先に、最初に英文法や単語など基礎知識をインプットすることを優先しました。

文法と言ってもルールを覚えるのではなく、ネイティヴの気持ちになって「イメージで捉える練習」です。

英語をイメージしながら音読する練習をすることで、ネイティブの気持ちで英語を理解することができるようになりました。

加えて、課題に合わせた音声面のトレーニングを実施した結果、毎週驚くほどに聞き取れる内容が増えていきました!

 

その方の課題に合わせて正しい訓練を行なえば、どのレベルの方でも英語力UPはできるということを、ぜひたくさんの方に知っていただきたいと思っています。

 

体験授業はこちらから

Related posts