Scroll to top

#2 仕事で英文メールにかける時間が半分になった!

N.Mさま(40代男性・外資系会社 勤務)

 

普段、仕事で大量の英文メールの処理に追われていたNさん…
そんなNさまですが、メールにかける時間を半分にできた事で他の仕事の効率も一気に上がったそうです!

 


Q. A-CIRCUITでの受講を決めた理由は何ですか?

 

会社では毎日のように英文メールが送られてきます。自分が返信しなくて良い場合もありますが、状況を把握しておくためには全てのメールに目を通さなければなりません…

しかし英文メールを読むのは、非常に時間がかかるため、いつも後回しにしていました。溜まっていくメールを開くのは本当に憂鬱でした。

この状況をすぐにでも変えたいという気持ちはあったので、A-CIRCUITの体験レッスンに申し込みました。体験レッスンでは読むのが遅くなっている理由を丁寧に説明してくれて、それに対してどのような学習を行なっていくべきかを提示してくれました。

A-CIRCUITであれば3ヶ月で仕事で使える英語力が身につくと思い、すぐに受講を決意しました。

 


Q. トレーニング受講して感じたことはありますか?

 

トレーナーは、「常に私の苦手ポイントを突くトレーニング」を提示してくれました。

私は英語を「音読するスピードが遅く、それが英文を読むのが遅い原因になっている」ということを知りました。時間を測って速く音読する練習をしたり、オーバーラッピング(*音声と同時に発音する練習)などを繰り返すことで、つまらずに速く音読ができるようになりました。

もう一つの課題は、「綺麗に日本語訳をしようとするために、英文を後ろから訳す癖」があることでした。前から意味の塊ごとに英語を捉えるトレーニングをしたことで、2度3度、読み直すことがなくなり、格段に読むスピードが上がりました!

 


Q. 受講後、お仕事で何か変化は感じますか?

 

読むのが楽になったおかげで、着たメールをすぐに読むことに抵抗がなくなり、後回しにする習慣がなくなりました!!!
これは私にとっては考えられない変化です(笑)

 

今では、メールの返信まで自分でできています!
トレーナーは、私の要望に合わせてビジネスメールの書き方も1から鍛えてくれました!

受講前に重視していた「読むスキル」だけでなく、ビジネスにおいてどんな状況でも使えるように「聞く・読む・話す・書く」の全てのスキルアップを叶えてくれて、本当に感謝しています。

こんなに仕事が楽になるならもっと早く受講しておけば良かったです!

 


 

Nさまのように、英語のせいで仕事の業務を圧迫されている方も多いのではないでしょうか?
ビジネスで相手に安心感を与えられる仕事をするためには、「スピード」と「正確性」が問われます。

 

そのどちらも確実に身につけるために、是非トレーナーを利用してください!

気になった方は、ぜひ無料体験でご相談ください。

Related posts