Scroll to top

#4 私にも読める!聞こえる!が毎日の楽しみになった。

K.Mさま (40代女性・電子機器メーカー)

 

英語への苦手意識が強かったMさま… トレーニング中盤には、逆に日々の学習を楽しめるようになっていました。

読める!聞こえる!がワクワクに変わっていったMさまにお話をお聞きしました。

 


Q.受講しようと思ったきっかけを教えてください。

 

会社から昇給条件にTOEICスコアを求められ、どうしていいか悩んでいたところ、友人に「A-CIRCUIT」をすすめられ、体験レッスンを受けました。今までの英語の勉強イメージと異なり、ここで英語をもっと知りたいと感じ受講を決めました。

 


Q.受講中、特に印象に残っていることはありますか?

 

シャドーイングをするとどんどん英語が聞き取れるようになったことがとても印象的でした。

また学生時代は、問題集を何度読んでも頭に入らなかった文法のネイティヴが持つイメージを知り意味イメージをしながら、音読することによって文法の理解がふかまりました。

 


Q.トレーニング内容はどうでしたか?

 

意味イメージの音読、合いの手を入れながらの音読、オーバーラッピング、シャドーイングなどいろいろなトレーニングを行うことで、文法や意味の捉え方を学びました。

音読はやればやるほど、理解力やリーディングの速さが向上し、常にモチベーションが上がり、英語がわかるという自信がつきました。

自分ができないこと、わからないことをトレーナーから明確に教えて頂けたので、ただわからないではなく、原因が明確になり対策方法を学び、実践ができました。

 


Q.受講前と受講後で感じる変化はありますか?

 

変化しかありません!
受講前は英語を読むのが苦痛でした。リスニングをしてもわからない音だらけで頭に内容が入ってきませんでした。

受講後は英語を読むときチャンクごとに区切って前から意味想起をすることによって、文章がイメージでき内容が頭にスッと入るようになりました。

また、リスニングもわからなかった発音と文字がリンクすることで主要な単語や文章を聞き取れるようになりました。

 


Q.受講を検討している方へのメッセージ

 

わからないと思っていたことが、トレーナーとの日々のサポートと週2回のトレーニングで明確になります。

的確なアドバイスを頂き、それを実践でき、わからないことやモヤモヤしていたことがどんどん解決します。

さらに「私にもできる」という自信がつき、もっと学びたいという気持ちになります。

 

何もしなければ、ただただ時間が過ぎ去ってしまいます。

トレーナーとのトレーニングで時間を有効に使え、結果に繋がります。
なぜだろうが解決できるので是非受講してみてください!

 


 

英語を読むのが嫌いで仕方なかったMさまですが、読み方のコツを習得してからは「読める!」が楽しくなっておられました。

イメージするのが得意だったMさまには、ネイティブの気持ちを知るための認知英文法のトレーニングや、音読練習が非常に効果的でした!

 

トレーニング内容についてはぜひ体験授業におこしください。

 

Related posts