Scroll to top

#6 3ヶ月でTOEIC200点以上アップ!目標の900点台に!

K.Aさま (40代女性・会社員)

 

今後のキャリアアップのため、苦手意識のあった英語に再挑戦されたAさま。
今までもいろんな方法で英語学習はされていたAさまですが、伸び悩んでいたこと、TOEICでスコアが必要になったことをきっかけに受講を決意してくださりました。

3年前に710点スコアを取得されておりましたが、受講開始後は毎週、どんどん目に見えるように変化がみられ、卒業時のスコアは目標だった900点を優に超える結果となりました!

 


Q.どういったことでお悩みでしたか?

 

10年前から学生時代に苦手だった英語に再チャレンジすることにしました。英語のスクールへ行き、TOEICスコア700超や英検準1級取得をしたのですが、そこから伸び悩んでいました。

最近「通訳案内士」の資格に興味を持ちました。試験科目である英語の受験免除条件にTOEICスコア900以上とあったため、スコアアップと受験免除の一石二鳥になると思い、TOEICに力を入れようと考えました。

また、どちらかというとリスニングに苦手意識があり、克服したいとも思っていました。

 


Q.ここが良かったという点や、特に印象に残っていることはありますか?

 

毎日、学習に対してのフィードバックがある点です。良かったところはお褒めの言葉、悪かったところは的確なアドバイスが必ずあります。モチベーションを上げて、毎日、次へ次へと向かわせて頂けました。

 


Q.トレーニング内容はどうでしたか?

 

トレーニングの時間はいつもあっという間でした。自分のレベルにあったもの、或いは少し負荷をかけたものを適度に織り混ぜて対応して頂けたと思います。

対面のトレーニング以外に、SNSを使ったフィードバックは、学習の習慣を作るにはとても良かったです。子供ではないですが、「何時からは英語の勉強をするんだ!」と気がついたら、スケジュールが自然にできあがっていました。

 


Q.受講前と受講後で感じる変化はありますか?

 

2つあります。

1つはリーディングをする時間が早くなったことです。どうしても日本語に置き換えてしまう癖があったのですが、英語を英語でイメージしやすくなりました。

2つめはテレビのニュースで耳から入ってくる英語(単語やフレーズ)の幅が広がりました。聞こえなかった音が聞こえるようになりました。

次のTOEIC受験が楽しみです。

 


Q.受講を検討している方へのメッセージ

 

正直、最初は続けていけるかとても心配でした。途中で挫折したらどうしようかと

でも「案ずるより産むが易し」です!あっという間の3カ月です。毎日を積み重ねていくと、自分が思っていた以上の成果が出てきます。迷っているのなら、トライしてください!!

 


 

Aさまは、特にリスニングに苦手意識を持っておられました。苦手な理由は必ずあります。

 

細かく課題を分析し1つずつ達成していきました。そして英語学習には「自分のレベル+1」の負荷が常に必要と言われています。簡単すぎても難しすぎても効果は薄くなるのです。

 

適度な負荷を常にかけ続けたにも関わらず、非常に速いスピードで次々と課題をクリアすることができたのは、Aさまが常にトレーナーからのアドバイスを意識して学習に取り組んでくださった結果です。

 

Aさまのように、苦手が得意に変わる瞬間をみなさまにもぜひ体感していただければ嬉しいです。

 

オンラインでも無料体験授業を行なっております。詳しくはお問い合わせくださいませ。

 

Related posts